So-net無料ブログ作成
検索選択

機動警察パトレイバー 実写化 [機動警察パトレイバー 実写化]

「機動警察パトレイバー」シリーズ の、実写化プロジェクト「THE NEXT GENERATION パトレイバー」 の 場面写真 が公開されました。

真野恵里菜さんの泉野明が98式イングラムに乗る姿やコックピットの内部、レイバー用OS「L.O.S.」 の起動画面、イングラムのデッキアップといったアニメやマンガでおなじみのシーンが再現されている。


イングラムがリボルバーカノン(銃) を構え、筧利夫さんが演じる後藤田隊長が耳栓をするシーンや第2小隊の日常風景、アニメで声優を務めていた千葉繁さんが演じるシバシゲオの写真なども公開された。

「機動警察パトレイバー」 は、歩行式の作業機械「レイバー」 が実用化された近未来が舞台。2013年の東京で、登場人物は特車2課の “三代目” という設定。

レイバー犯罪に立ち向かう警視庁の、特科車両2課中隊(特車2課) の活躍や泉野明ら隊員の日常を描いたSF作品です。

1988~94年にマンガ誌「週刊少年サンデー」 でゆうきまさみさんのマンガが連載され、89~90年にはテレビアニメも放送された。

98式イングラムだけは “栄光の初代”、“無個性の二代目”、“無能の三代目” に引き継がれ。押井守さんが全7章のシリーズと長編作品の総監督、脚本を手がけ、福士誠治さんや太田莉菜さんらも出演する。

14年4月5日から全7章のシリーズがイベント上映されるほか、長編が15年のゴールデンウイークに劇場公開される予定。


共通テーマ:アニメ

オダギリジョー 新ドラマ [オダギリジョー 新ドラマ]

オダギリジョーさんが向井理さん 主演の日曜劇場「S(エス)-最後の警官-」 に出演し、最大の敵となる 「M」 と呼ばれる世界的テロリスト・正木圭吾を演じる。

「海猿」「DOG×POLICE」 の小森陽一さんが原作、藤堂裕さんが作画を担当するビッグコミックで連載中のマンガ「S-最後の警官-」 が原作。


プロボクサーを引退し警察官になった異色の経歴を持つ向井さんの神御蔵一號の所属する特殊急襲捜査班(NPS)と、綾野剛さんが神業と称される狙撃力を誇る蘇我伊織が所属する特殊部隊(SAT) が活躍。

テレビ放送前に発表された映画化も話題で、初回の平均視聴率は18.9%を記録し今期の民放連続ドラマで最高のスタートを切っている。

「M」 は、自らの職業を「破壊活動全般」と言い切る謎の多い世界的テロリストで、オダギリさんは「まだ手探り。現実的に接したことのないキャラクターの分、イメージで作れる。キャラクター作りの幅が広く、遊べる範囲が広い役だな」 とやりがいを語る。

「何が説得力なのか分からないけれど、こういう国際テロリストっていそうだなと思ってもらえれば。見ていただく方にすごく嫌われながら、でもこういう人たぶんいるんだろうなと思われるとうれしい」 と意気込んでいる。

オダギリさんが登場する第3話では、全国にNPSの存在を周知するため代表してテレビのインタビュー取材を受けた一號が身分を隠して国家の治安を守ってきた蘇我らSATの隊員たちの怒りを買ってしまう。

そんな中、NPSとSATの合同訓練が決定。どちらがこの国を守るのにふさわしい部隊かと対立しながらの合同訓練が始まるが、一號たちの知らない間に「M」の影が忍び寄っていた。

日曜劇場「S(エス)-最後の警官-」は、毎週日曜午後9時から放送中。


共通テーマ:テレビ

和久井映見 ドラマ [和久井映見 ドラマ]

和久井映見さん が、長野発地域ドラマ「木曽オリオン」 の会見に登場。長野・木曽を舞台に、平凡な日々を送る主婦と宇宙研究者たちの交流を描く。

ドラマは、脚本家・岡田惠和さんが信州を舞台に書き下ろしたもの。木曽で輝く満天の星のもとに繰り広げられる、おかしくも温かいふれあいの物語。

四十九日のレシピ

和久井さんは「脚本のセリフや動き、ト書きを見たら、非常におばちゃんキャラ炸裂のキャラだった」 と、主人公の主婦・征矢秀子役について紹介。

自身の演技を見た感想を 「想像以上にしっかりおばちゃんだった」 と話す。

「お正月明けでこんなおばちゃんキャラの和久井映見を見ていただいて本当に申し訳ない」 と “謝罪” し、記者たちの笑いを誘った。

秀子の夫役を相島一之さん、秀子の義父役を秋野太作さん、天文台の技術職員役で大東駿介さん、田中要次さん、梶原善さん、皆川猿時さんが出演する。

長野県木曽町出身で木曽地方の漬け物「すんき」 の大使を務める田中さんから、すんきをオススメされたといい 「朝ご飯のシーンで、すんきが初めて出てショックだった。本当にまずかった」 とコメント。

相島さんも「すんきを食べた時期が悪かったようなので、おいしいものを食べさせてほしい」 と話したことから、田中さんは「今が時期なので、家に来てください!」「そばに乗せるとおいしいです」 と必死にPRしていた。

ドラマ「木曽オリオン」 は、22日午後10時からBSプレミアムで全国放送。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。