So-net無料ブログ作成
検索選択
コードギアス 亡国のアキト 映画 ブログトップ

コードギアス 亡国のアキト 映画 [コードギアス 亡国のアキト 映画]

人気アニメ「コードギアス」シリーズ最新作を映画化した、劇場版アニメ「コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜」 が公開された。

「コードギアス」シリーズは、2006~07年に 「反逆のルルーシュ」、08年に続編の 「反逆のルルーシュ R2」 が放送され人気を博した。

コードギアス 亡国のアキト Sound Episode1
コードギアス 亡国のアキト Sound Episode1

コードギアス 亡国のアキト Sound Episode1
価格:2,100円(税込、送料別)


映画は、1作目と2作目の間を時代背景としたオリジナルストーリー。
欧州を舞台に、新たな主人公・日向アキトがブリタニア帝国に戦いを挑む姿を4部作で描く。

第2章では、アキトをはじめ日本人の少年少女で編成された特殊部隊の過酷な戦いが繰り広げられる。

ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合の戦争が続く中、劣勢のユーロピア共和国連合軍はブリタニアの日本占領で国を失った少年少女を集めた特殊部隊「wZERO」 に、陽動を目的とした敵中降下命令を下す。

部隊のメンバーは隊長のレイラ、日向アキトを筆頭に、闇社会で生きてきたリョウ、ユキヤ、アヤノの5人だった。

ユーロ・ブリタニアでは謎の力・ギアスで恩人を自死させたシンが聖ミカエル騎士団の総帥に任命され、配下のアシュラ隊とともに出動命令が出され。

独特のフォームと動きが特徴的な「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型ロボット兵器による戦闘は迫力満点で、常軌を逸したアクションに目がくぎ付けになった。

壮大なストーリーやクセのある登場人物、主人公アキトの謎の力など、思わせぶりなネタもちりばめられていて見ていて心が躍る。

第2章は見せ場が多く、とにかく続きが気になる。もう一人の登場人物は意外で、どこで誰が出るかにも注目。

本編である 「反逆のルルーシュ」 からは枢木スザクが登場するなど、シリーズファンへの仕掛けもあり楽しめる。

アニメ「コードギアス」は、14日から全国で公開中!

 

共通テーマ:アニメ
コードギアス 亡国のアキト 映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。