So-net無料ブログ作成
ごちそうさん NHK 朝ドラ ブログトップ

ごちそうさん NHK 朝ドラ [ごちそうさん NHK 朝ドラ]

NHKの朝ドラ 「ごちそうさん」で主演を務める 杏さん が、大阪市営地下鉄御堂筋線の 「なかもず駅」 で行われた 「大阪市営交通110周年記念 復刻ラッピング列車」 の出発式に出席した。

杏さんは「ごちそうさん、出発進行!」 と合図して電車を見送り、「新しいラッピングの電車をひと足早く目にすることができて、とてもうれしく思っています」 とコメントした。

愛をあなたに

復刻ラッピング列車は、地下鉄の車両に市電と地下鉄の往年の塗装色を再現。御堂筋線で1年間運行するもので、その列車の1車両は 「ごちそうさん」 のラッピングが施され放送終了まで運行する。

ドラマでは、杏さん演じるヒロイン・卯野め以子の夫が大阪市営地下鉄の建設に奮闘する姿も登場する予定。

杏さんは「『ごちそうさん』 は東京から大阪に嫁いでくる女の子が主人公のお話。東京と大阪の違い、それから、現代と大正時代の違いに、“こんなに面白いことがたくさんあったんだ” という発見を日々楽しみながら撮影しております。そんな物語の舞台を、見ていただく方々にも楽しんでいただけたら」 とアピールした。

ドラマは、食をテーマに大正時代からスタートする物語。食いしん坊の東京娘・め以子が、へんくつな大阪男・西門悠太郎に恋をする。

“食いだおれの街” 大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描く。

「ごちそうさん」は、9月30日スタート。来年3月29日まで全150回を予定。

共通テーマ:テレビ
ごちそうさん NHK 朝ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。