So-net無料ブログ作成
あまちゃん 総集編 ブログトップ

あまちゃん 総集編 [あまちゃん 総集編]

最終回を迎えるNHK連続テレビ小説 「あまちゃん」 の総集編が、NHK総合で放送される。

放送時間は前編が午前8時20分~9時47分、後編が午前10時5分~11時35分で約3時間にわたって笑いと感動のドラマを振り返ります。

連続テレビ小説 あまちゃん オリジナル・サウンドトラック

「あまちゃん」 の故郷編では、岩手県の架空の田舎町・北三陸市を舞台に、東京で生まれ育ち内気で引きこもりがちだった高校2年生のアキが海女を目指す。

やがて “地元アイドル” として注目され、町おこしのシンボルとして駆り出されるようになる姿が描かれた。

放送中の東京編は、上京したアキがアイドルを目指して奮闘する。

「あまちゃん」で、最後に撮影されたシーンが東日本大震災後の北三陸であることが分かった。北三陸の魅力を全国に向けてヒロシが撮影するビデオに向かってアキちゃんがアピールをするというシーン。

主演の能年さんは「ラストシーンのときから体が熱くて汗びっしょりかいてたんですけど、終わってみるとやっぱり長くて、すごい最高の1年だったなと感じて、胸がいっぱいです。あまちゃんは共演者の皆さまとスタッフの皆さまと作っているのが本当に楽しかったので、それをたくさんの方に見ていただけたことが本当に幸せで、すごい心臓が熱いです」 と撮影が終了した感想を語っている。

「あまちゃん」 は、NHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送中!

共通テーマ:テレビ
あまちゃん 総集編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。