So-net無料ブログ作成
検索選択
美輪明宏 NHK ブログトップ

美輪明宏 NHK [美輪明宏 NHK]

美輪明宏さん が、2014年春にスタートする吉高由里子さん主演のNHKの朝ドラ「花子とアン」 の語り手を担当する。

美輪さんが朝ドラの語り手を担当するのは初めてで、映像には登場せず語りのみの出演となる。

美輪明宏 全曲集 2014

美輪さんは「私も大正時代こそ存じあげませんが、昭和の戦前、戦中、戦後を生きてまいりましたので、あの時代の空気感、臨場感が、いささかなりとも表現できれば、お役に立つのではないかと思っております」 とコメント。

モンゴメリの名作「赤毛のアン」 の翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる波瀾万丈の半生を園ミホさんの脚本で描く。

原作は、花子の孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」。

花子は、山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へと進んだ人物。

吉高さんは、10~50代の花子を演じる。仲間由紀恵さん、伊原剛志さん、室井滋さんらも出演する。

朝ドラ「花子とアン」の放送は、14年3月31日から全156回を予定。



共通テーマ:芸能
美輪明宏 NHK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。