So-net無料ブログ作成
検索選択
モーニング娘。 ソチ五輪 ブログトップ

モーニング娘。 ソチ五輪 [モーニング娘。 ソチ五輪]

「モーニング娘。」 が、2014年ソチ冬季五輪の日本代表選手団の公式応援ソングを担当。開幕100日前の同日、プロジェクトの発足式に出席。

グループは、日本代表選手団を応援するプロジェクト「ニッポン!コールプロジェクト」 のアンバサダーに就任しました。

The Best!~Updated モーニング娘。~

プロジェクトは、スマートフォンアプリを使って日本中から 「ニッポン!」 コールを集め、その声援を 「炎」 のマークに変えて選手にエールを送るというもの。

楽曲は同グループのプロデューサーである “つんく♂さん” が、日本中から集まった 「ニッポン!」 コールを使用し制作するという。

リーダーの道重さゆみさんは「大役にビックリし、心配も少しありましたが、やっぱり応援ソングが歌えるなんてすごいこと。頑張ろうという気持ち」 と語る。

イベントにはモーニング娘。のほか、五輪日本代表選手団長を務める橋本聖子参院議員、女子アイスホッケー日本代表候補選手が登場。

道重さんは「フィギュアスケートです。個人的には同世代や年下の選手が活躍されているので、勇気がわくというか、改めて私も頑張らないとという前向きな気持ちになります」 とコメント。

浅田真央選手に注目しているといい、「表現力とか、顔から出るパワーなど、コンサートにつなげたいなと。勉強になります」 と話していた。


共通テーマ:芸能
モーニング娘。 ソチ五輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。