So-net無料ブログ作成
検索選択
石原さとみ 阿部寛 ブログトップ

石原さとみ 阿部寛 [石原さとみ 阿部寛]

石原さとみさん が、阿部寛さんの主演ドラマ「新春ドラマスペシャル “新参者” 加賀恭一郎 『眠りの森』」 でヒロインの才能あふれるバレリーナを。

「眠りの森」は、人気作家・東野圭吾さんの小説「加賀恭一郎シリーズ」 の発行部数100万部を超える人気作。

2014年カレンダー 石原さとみ
2014年カレンダー 石原さとみ

2014年カレンダー 石原さとみ
価格:2,500円(税込、送料別)


バレリーナを本格的に演じるのは初めてで、撮影の合間を縫ってバレエダンサーの熊川哲也さんが芸術監督を務めるバレエ団「Kバレエ カンパニー」 のスタッフから指導を受けてレッスンに励む。

石原さん演じる未緒がバレエ「白鳥の湖」で黒鳥を踊るシーンもあり、そのシーンでは 「Kバレエ カンパニー」 の振り付け、音楽、舞台美術、衣装などを使用。

小学生の時に2年ほどバレエを習ったことがあるというものの、バレエのけいこが相当ハード。「レッスンは厳しいながらも楽しかったです」 と振り返る。

「ラストシーンがとても印象に残っています。台本を何度読んでも涙が出るほど、胸が締め付けられる感覚。感情なのでこの気持ちを大事にしたいと現場に臨んだ」 と語っている。

阿部さんは「バレエの技術も、配慮しなくてはならないことも多く、ハードルが高い役柄。石原さんが快く引き受けてくれたことに感謝しています。頼もしいパートナーができた」 とコメントしている。 

名門バレエ団で男が殺され、バレリーナが被疑者となるものの、事件は混迷。さらに 「眠りの森の美女」 を模した殺人事件が起きる。

捜査を進める刑事・加賀恭一郎は、被疑者の親友の未緒と出会いその魅力にひかれていく。

“新参者” 加賀恭一郎 「眠りの森」は、14年1月2日夜9時放送予定。

共通テーマ:芸能
石原さとみ 阿部寛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。