So-net無料ブログ作成
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2014 ブログトップ

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2014 [ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2014]

東出昌大さん が、2014年で24回目の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」 に新設された賞「ニューウエーブアワード」 の俳優部門を受賞。

1回目は俳優部門の東出さんに加え、クリエーター部門でNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」 などで知られる脚本家の 宮藤官九郎さん。

NHK連続テレビ小説あまちゃん完全シナリオ集

女優部門では、アクションもこなす武田梨奈さんを選出。表彰式は、映画祭のオープニングセレモニー内で行われるそうです。

東出さんは「“ニューウエーブ” といわれると恥ずかしいような、怖いような」「この賞に恥じぬ仕事ぶりを今後もしていきたいと思います。本当にありがとうございます」 と、感謝の言葉を述べた。

宮藤さんは「やった! ゆうばりで賞をもらった」 「映画の現場に関わって15年目のニューウエーブアワード賞受賞。ちょっと気恥ずかしいですが、いつまでも初心を忘れずに、という意味ですよね。今後も精進します」とコメント。

武田さんは「私にできること、私にしかできないこと、これからの日本映画に新しい波を起こせるように努力します。そして日本から世界へも発信していきたいです」 と話している。

ニューウエーブは、1990年から北海道夕張市で開催されている「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」 に加わる賞。

現在、映画界で活躍している俳優・女優・クリエーターを “新しい波を起こしてほしい” という気持ちを込めて表彰する。



共通テーマ:芸能
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。