So-net無料ブログ作成
岡田准一 軍師官兵衛 NHK大河ドラマ ブログトップ

岡田准一 軍師官兵衛 NHK大河ドラマ [岡田准一 軍師官兵衛 NHK大河ドラマ]

「V6」の岡田准一さん が、豊臣秀吉の軍師として知られる黒田官兵衛役で主演を務めるNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」。

黒田官兵衛は戦国時代末期に “天才軍師” と称され、信長、秀吉、家康の三英傑に重用され、九州・福岡藩52万石の礎を築いた人物。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」

メインテーマ曲や劇中音楽を手掛けているのが、作曲家の菅野祐悟さん。2004年に月9ドラマ「ラストクリスマス」 で、ドラマの劇中音楽のデビューを果たした。

菅野さんは幼少の頃から映画やドラマの音楽を作ることに興味があり、作曲を 「一人の人がいてフルオーダーメードで服を作ってあげる感じ」 と表現する。

映画「SP 野望編」「SP 革命編」、「麒麟の翼 劇場版・新参者~」、ドラマ「ガリレオ」 など数多くの映画やドラマの音楽を手掛ける。

菅野さんは「僕のカラーではなくて、その人がどんな人で、どこに出かける服なのかを考えて、最高に似合う服を作る。

今回は官兵衛に似合う曲を作り、すべての作品でそういう気持ちで作っている。主題は自分ではなく、作品にあるんです」と力を込める。

官兵衛が30歳のとき、39歳の秀吉と出会って意気投合し義兄弟の契りを交わす。本能寺の変で信長亡き後は、官兵衛が秀吉を支え天下取りを目指した。

大河ドラマ「軍師官兵衛」は、毎週日曜午後8時から放送。







共通テーマ:テレビ
岡田准一 軍師官兵衛 NHK大河ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。