So-net無料ブログ作成
松平健 声優 ブログトップ

松平健 声優 [松平健 声優]

松平健さん が、ちばてつやさんの相撲マンガ「のたり松太郎」 のアニメ化「暴れん坊力士!!松太郎」 の主題歌「ドスコイ人生」と声優を。

主題歌は、日野美歌さんとデュエット。たかたかしさんが作詞、岡千秋さんが作曲「どすこい!」 という掛け声が印象的な楽曲。

松平健レビュー ~マツケンサンバ スペシャルコンサート~

松平さんは「とても明るく、力強く、どこか懐かしいような楽曲」「主人公・松太郎の一途で自分の思い通りまっすぐ進み、決して周囲に感化されず、それでいて恋には純粋で憎めない男と、それを見守る女性心理がうまく描写されています。この曲を聴きながら、人生を 『ドスコイ!』 切り開いて参りましょう!!」 とコメント。

日野さんは「松太郎を思う複雑な恋模様が込められていて楽しいデュエットソングになっています。人生クヨクヨ悩んでいても仕方ない! そんなメッセージが聞こえてくるような元気になれる歌です」 と話している。

「のたり松太郎」 は、マンガ誌「ビッグコミック」 に長期連載されたちばさんの代表作の一つ。主人公の坂口松太郎の声も担当し、主演は今回が初めて。

人並み外れた怪力を持つ大男の坂口松太郎が、長崎の田舎町から上京。相撲部屋「雷神部屋」 に入門し、一人前の力士へ成長していく姿を描く。

アニメ「暴れん坊力士!!松太郎」は、毎週日曜午前6時半に放送。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
松平健 声優 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。