So-net無料ブログ作成
コロッケ クレヨンしんちゃん ブログトップ

コロッケ クレヨンしんちゃん [コロッケ クレヨンしんちゃん]

コロッケさん が、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」 の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」 の初日舞台挨拶に。

アニメの主人公・野原しんのすけの物まねをリクエストされたコロッケさんは 「むちゃぶり」 と戸惑いつつも、「しんのすけだぞー」 と声まねを披露した。

コロッケワールド~いのちの理由 / コロッケ

しんのすけの声優・矢島晶子さんから 「(100点中) 7点。田舎のおじさんぽかった」 と辛口採点。肩を落としつつ 「練習して頑張ります。今度やる時はテレビでやります!」 と “物まねの帝王” としてリベンジを誓った。

コロッケさんは、物まねは不発だったもののしんのすけとの共通点を 「怒られてもこりずにやること」 と語る。しんのすけの着ぐるみとお尻をくっつけて笑いを取るなど、息のあったところを見せる場面も。

物まねでは、お得意の北島三郎さん、徳永英明さん、長渕剛さんなど次々とレパートリーを披露。当日、映画の撮影のため欠席したゲスト声優の武井咲さん。

「“ロボ” 五木ひろしを会場で披露してください」 とメッセージを送られ、五木さんの 「契り」 を歌いながらロボットのような動作を間に挟んで会場を笑わせた。

コロッケさんは、家庭での立場がすっかり弱くなってしまった日本の父親たちの復権をもくろむ 「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」 に所属する科学者の声優。
nice!(1) 
共通テーマ:映画
コロッケ クレヨンしんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。