So-net無料ブログ作成
検索選択
有村架純 舞台 ブログトップ

有村架純 舞台 [有村架純 舞台]

有村架純さん が、舞台「ジャンヌ・ダルク」 で主演を務める。フランス王・シャルル7世を、東山紀之さんが務めることも明らかになった。

「ジャンヌ・ダルク」 は2010年に堀北真希さん主演で、100人ものアンサンブルによる群衆が出演する壮大な歴史エンターテインメントとして上演。

有村架純の 「オーロラに逢いたい!北欧ひとり旅」

有村さんは今回が舞台初挑戦で 「どんな新しい自分に出会えるのかが本当に楽しみ。お客様に感動とパワーを届けられるよう、全力で頑張りたい」 と意気込む。

今回は、舞台を手がけた演出家で白井晃さんと、劇団☆新感線の作家・中島かずきさんが再びタッグを組んで上演される。

有村さんは「全く舞台の経験がないので、今回は白井さん、キャストの皆さんにたくさんのことを学ばせていただきたい」 という。

東山さんは「ここまでスケールの大きい舞台は日本ではあまり見たことがない、そういう意味では自分にとってもチャレンジだと思っています」 という。

初舞台の有村さんに対して「真っ白な魅力と僕とが化学反応を起こすことで、舞台がどんな色になるのか、その変化を見てみたい」 とコメントしている。

舞台「ジャンヌ・ダルク」 は、今秋に上演予定です。
nice!(0) 
共通テーマ:演劇
有村架純 舞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。