So-net無料ブログ作成
菊池桃子 アルバム ブログトップ

菊池桃子 アルバム [菊池桃子 アルバム]

歌手デビュー30周年を迎えた 菊池桃子さん が、実に23年ぶりとなるアルバム「青春ラブレター~30th Celebration Best~」 を発売した。

改めて録音したかつてのヒット曲は、どれもアコースティックサウンドをベースにした穏やかなアレンジに変身。

青春ラブレター ~30th Celebration Best~

アルバムに収録するのは16~18歳までの間に発表したシングル曲9曲で、すべての曲を再レコーディング。

それまであまり気に入っていなかったが、自分の声を好きになるきっかけになったという初アルバム収録曲「Ocean Side」。

新曲「青春ラブレター」 も収録していて、かつて菊池桃子さんのファンクラブに入っていたという放送作家の鈴木おさむさんとつんく♂さんの書き下ろし。

デビュー曲「青春のいじわる」 のアンサーソングになっていて、菊池さんは独特な甘さのある声でメロディーを丁寧に歌っている。

アルバム「青春ラブレター~30th Celebration Best~」 は全11曲入り
・スペシャルボックス仕様で、雑誌「Momoco」「BOMB」 の表紙や記事をまとめたミニブック
・かつての思い出や今回のレコーディングについて語った、スペシャルトークをボーナストラックとして収録
・初回生産限定盤と、通常盤。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽
菊池桃子 アルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。