So-net無料ブログ作成
検索選択
コンビニ アニメ コラボ ブログトップ

コンビニ アニメ コラボ [コンビニ アニメ コラボ]

コンビニエンスストアで、「アニメとのコラボキャンペーン」 が行われているのを目にする機会が増えた。

コンビニでは、ディズニーやサンリオなどの人気キャラクターなどのグッズも販売してきたが、増えているのはどれもアニメファン向けのコンテンツだ。

おめん 2014人気キャラ大集合

子どもから高齢者まで幅広い層が集まるコンビニとマニアックなアニメは、相性がいいとは言い難いが約2週間で1億円以上の売り上げを記録するキャンペーン。

コンビニとアニメのコラボが最初に注目を集めたのが、2009年の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」 とローソンのコラボだ。

ローソンチェーンでは初のアニメとのコラボで、文具などのグッズやコラボ食品を販売した。

対象商品を購入して応募すると、フィギュアなどが当たるキャンペーンを実施し人気を博した。

ローソンは、その後も 「魔法少女まどか☆マギカ」「けいおん!」「進撃の巨人」「Free!」などとのコラボを展開し人気を集めてきた。

サンクスが「ガールズ&パンツァー」、セブンイレブンが「進撃の巨人」、ファミリーマートはアニメでないが「初音ミク」「艦隊これくしょん-艦これ-」などのコラボ。


nice!(0) 
コンビニ アニメ コラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。