So-net無料ブログ作成
泉谷しげる 放棄 ブログトップ

泉谷しげる 放棄 [泉谷しげる 放棄]

シンガーソングライターの 泉谷しげるさん が、自作曲の著作権を放棄する意向を固めた。ブログで明らかにした。

泉谷さんが「永久に “廃棄” することにした」と明らかにしたのは 「自殺のすすめ」「先天性欲情魔」 の2曲。

突然炎のように!

「嫌いな歌をイヤイヤ歌ってもな~若気のいたりは観る者聞く人に不快と苦痛?を与えるだけだし付き合わせるだけ時間のムダ!」 と言い切った。

その上で「モチロンこの2曲の著作権も放棄したいので(どやって手続きしたらイイんだ?) 書類なんぞあるならサインしちまお!(笑)」 とどこまでも本気で著作権放棄を考えている。

泉谷さんは2年前から有楽町のニッポン放送イマジンスタジオで、自作のすべてを演奏する 「泉谷しげる・全曲制覇」ライブシリーズを開催してきた。

そのライブで若いころの自作とも向き合ってきた結果、問題の2曲について 「永久に廃棄」 したいと考えるようになったようだ。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽
泉谷しげる 放棄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。