So-net無料ブログ作成
乃木坂46 林野庁 ブログトップ

乃木坂46 林野庁 [乃木坂46 林野庁]

「乃木坂46」 が、林野庁のイベント「木で、未来を作ろう! 総括会議」 に登場。グループで、木材利用ポイント事業の “PR大使” を務めている。

イベントにはメンバーの、生駒里奈さん、松村沙友理さん、西野七瀬さん、高山実さん、深川麻衣さん、堀未央奈さんと作家のC.W.ニコルさんも登場。

乃木坂と、まなぶ

生駒さんは「森に行くと、野生児みたいな感じで結構元気になる人」 と、自身の “野生児” ぶりをアピール。

松村さんに「まきを割るのもうまいんです」 と後押しされると、「びっくりするほど。森と相性がいいんです」 と喜んだ。

生駒さんは「このPR大使の活動が自分にすごく合っている。木について、分からなかったことをたくさん知れたのでいい機会でした」 と振り返った。

まき割りについては「やったことなかったんですけれど、びっくりするほどうまいんです。森に行くと一番元気になります!」 と笑顔。

「これからもどんどんPRしていきたい。ちゃんと理解すればすごくすばらしいと思うので、たくさんの方に興味を持ってほしいと思います」と意気込んでいた。

林野庁の木材利用ポイント事業のシンポジウム「木で、未来を作ろう! 総括会議」で、全国各地で開催されてきた全国47都道府県縦断シンポジウムの報告。

全国の木材を使って製作した、「巨大木製日本地図」が初お披露目された。

木材利用ポイントは国内の木材利用を促進するため、住宅建築などで国内材を使用するとポイントが付与される制度。

nice!(0) 
乃木坂46 林野庁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。