So-net無料ブログ作成
岡田圭右 アンパンマン ブログトップ

岡田圭右 アンパンマン [岡田圭右 アンパンマン]

「ますだおかだ」 の 岡田圭右さん が、劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」 の公開アフレコを行った。

劇場版「それいけ!アンパンマン」 の26作目で、昨年亡くなったやなせたかしさんの最後の絵本「アンパンマンとりんごぼうや」 が原案。

それいけ!アンパンマンカレンダー 2014

アンパンマンの魅力について、岡田さんは 「芸人で言うたら、ちゃんと下積みをしているヒーロー。裏でちゃんと努力してる」 と絶賛。

自身の下積み時代について聞かれると 「裏でお偉いさんに思いっきりゴマすっています! 私はお笑い研究担当じゃない、『ますだおかだ』 の広報ですから。それをきちっとやっての今ですから!」 と胸を張ってみせた。

やなせさんが、2012年から取り組んできた東日本大震災の復興3部作のラストを飾る作品でテーマは 「望郷」 と 「ふるさとの再建」。

女優の井上真央さんが、真のヒーローへと成長する 「りんごぼうや」 役でアニメ声優に初挑戦することでも話題を集めている。

岡田さんは「私の仕事でこんなに家族がざわついたのは初めて。ある意味認めてくれた」 と、出演に大喜び。

悪役・黒マジョのマジョーラを演じることについては 「女性役の声を出すのが難しかった。番組で共演している人しか参考になる人いないから、初めクリス松村さん、途中ではるな愛ちゃんになって、最後おすぎとピーコになった……」 と苦労を語ったが

アニメ「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」は、
7月5日公開予定。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
岡田圭右 アンパンマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。